タイトルメールソフトのARENA Ver.1.6が正式リリースカテゴリー電子メールソフト
作成日1999/10/22 17:25:9作成者新居雅行
FinderライクなユーザーインタフェースのARENAがVer.1.6にバージョンアップした。すでに、99年8月よりベータ版を配付しはじめ、メーリングリストなどで意見を集約し、RC版(ほぼ製品版)のリリースも行っていたが、このほど正式にリリースをした。メールボックスがFinderのウインドウのように、アイコンで表示されるなど、Mac OSでのルック&フィールを重視した設計になっている。ソフトは\3,800でARENAプロジェクトのサイトでカードを利用した購入ができる。バージョンアップは無償で行える。
新バージョンでは、新着メールをまとめて表示したり、返答として出されたメールの関連づけから、関連するメールを抽出したり、メロディを送信するなど、さまざまな機能が付加されている。電子メールソフトは、実績のEudoraと、OS付属のOutlook Expressが2大勢力と言えるが、その中でARENAは現在のインターネット環境で満足に使えるメール機能を提供することで、ユーザーを獲得していると言えるだろう。
関連リンクARENAプロジェクト