タイトル4Dのストラクチャのアップデータを作成するツールがバージョンアップカテゴリーデータベース
作成日2000/12/13 15:26:18作成者新居雅行
K’s Roomは、データベースソフトの4th Dimension(4D)のストラクチャをアップデートするアップデータを作成するための「Structure Updater & Update Maker 1.1J」をリリースした。古いバージョンのストラクチャと新しいバージョンのストラクチャを用意し、Structure Updaterを利用する。すると、古いものを新しいものにアップデートするアップデータのアプリケーションを作成することができる。アップデート用のアプリケーションの利用のためのライセンス料の支払いは必要無い。日本語版のあるのはMacintosh版で、Windows版は英語版となる。価格は\28,000で、Ver.1.1へのアップデートは\9,800となっている。
また、論理工房がリリースしている4Dのプラグイン「G.M.A.」がフリーソフトになったことが、K’s Roomのページで公開されている。G.M.A.は、4Dが稼動しているマシンのネットワークアダプタのMACアドレスを取得するものであり、プロテクトのために利用できることが示されている。
関連リンクK’s Room