タイトル【TIL】PowerBook G4の電源プラグはしっかり差し込まないと電源は供給できないカテゴリーPowerBook, Knowledge Base(旧TIL)
作成日2001/3/2 11:16:51作成者新居雅行
Tech Info Libraryによると、PowerBook G4では、電源プラグの差し込みを注意していないとしっかり行われず、差し込んだにも関わらずバッテリが使用されると言う状況になるとしている。文書に写真入りで解説されているが、確認した時には写真は埋め込まれてはおらず、文書にタグが見えている状態だった。それでも、写真のアドレスは分かるので写真は確認できる。電源アダプタのコンピュータ側に接続するプラグは、アダプタを格納するときのためにプラグを引っ掛ける突起がある。まず、その突起が、PowerBook G4のディスプレイと本体を結合する部分に引っ掛かるため、引っ掛かりがないようにプラグを差し込む。さらに、電源プラグの金属部分がほとんど本体内に入り込むくらいのところまでしっかり差し込む必要があるということだ。
関連リンクPowerBook G4: Battery Fails to Charge