タイトルWWDC 2001のセッションを収めたDVDを販売、参加者へは費用なしで配付カテゴリーアップルからの開発資料, イベント
作成日2001/7/17 17:53:10作成者新居雅行
WWDC 2001のセッションの模様が、Webサイトで参照できると同時に、DVDでも配付される。WWDC参加者はADCサイトに入ると、すでに参照できるようになっている。また、セッションの模様を収めた5枚組みのDVD-ROMについてもプレスができ次第(予定では2001年8月)送付されるようになっている。WWDC参加者にはすでに連絡が行っているが、DVDの販売も始まっている模様だ。昨年は、DVDを別に購入したが、今年は参加費用に含まれたようで、参加費が高くなった分のモトを少し取った気分になれるかもしれない。なお、ADCのサイトでの参照権利は、3アカウント分あるので、自分を除く2アカウント分は他のADCメンバーにトランスファーができる。DVD-ROMはセッションの様子をおさめたQuickTimeムービーに加えて、プレゼンテーション資料のPDFファイルも含まれている。DVD-ROMの追加オーダーは、PremierとSelectメンバーは$400、オンラインメンバーは$600となっている。なお、8月10日までの期限を切って、それまでにSelectメンバーに入会し、WWDCのDVD-ROMを注文すると、合計$900となるが、WWDCの参加者に配られたバッグももらえる。まさに、物理的には「行ったも同然」のセットが販売されているというところだろう。
関連リンクWWDC 2001 Conference Sessions on ADC TV and DVD-ROM.