タイトルアプリケーションメニューに加えてウインドウのメニューも出るカテゴリーユーティリティ
作成日1999/9/24 19:3:25作成者新居雅行
Jerome Foucher氏による「Wapp pro 」は、アプリケーションメニューから階層メニューが表示されて、アプリケーションで開いているウインドウのメニューが出てくるユーティリティだ。メニューバーに常に表示され、さらにナビゲーションサービス対応のダイアログボックスを表示した時にも利用できる。メニューだけでなく、フローティングパネルとしての表示も可能になっている。最新版のVer.2.2.2がリリースされており、他のユーティリティとの相性を良くするなどの修正がなされている。$10のシェアウエアで、Kagi.comでの支払いができるようになっている。

また、同氏による「Navi iRae」も更新され、Ver.1.6.5となっている。このソフトを組み込むと、ウインドウのタイトル部分をクリックして、上位のフォルダに移動するだけでなく、さらにナビゲートする機能を加える。こちらのソフトはフリーウエアだが、$5でのレジストあるいはポストカードなどでの激励などを望んでいる。

いずれも、ダウンロードは以下のページからできるが、ソフトの解説は、以下のページからリンクをたどっていけば参照できる。
関連リンクダウンロードページ