タイトル | QuickTime for WindowsでのDirectDrawの取得 | カテゴリー | Windows, Technical Q&A, QuickTime |
作成日 | 1999/11/4 10:46:24 | 作成者 | 新居雅行 |
Technical Q&Aに「QTW 96 - QuickTime & DirectDraw Surfaces」という文書が公開された。DrectDrawオブジェクトを用意して独自に描画する場合には、InitializeQTML関数で適切なフラグの設定をしなければならない。その場合のメカニズムや、サンプルのプログラムが掲載されている。なお、DirectDrawはWindowsに組み込まれた機能で、Windowsのグラフィックス機能(GDI)などをバイパスして、ビデオデバイスに直接アクセスして描画することができる。QuickTime for Windowsを利用することにより、DirectDrawオブジェクトを取得することができるようになっている。 | |
関連リンク | QTW 96 - QuickTime & DirectDraw Surfaces |