タイトルバグレポート受け付け用アプリケーション、メールで結果を送信カテゴリーユーティリティ
作成日1999/12/13 10:27:28作成者新居雅行
AuctionMac.com Softwareは、ユーザからのバグレポートを受け付けるためのソフトウエアBugWare 2.0をリリースした。バグの内容などを受け付けるフォームを表示するアプリケーションで、たとえば配付しているシェアウエアにBugWareを含めておくことにより、ユーザからのバグレポートなどが決まった書式で得られる。BugWareはサイズの小さい独立したアプリケーションで、SMTPによってレポートを送付したり、テキストファイルとしてレポートを残してメールなどで送ってもらうようにすることができる。システムプロファイラで得られる情報を自動的に収集するなど、ユーザの環境を確実につかむことができる。BugWare自体をカスタマイズして、必要な情報を集めるようにすることができる。ダウンロードはフリーだが、シェアウエアにバンドルして配付するときには、プロダクトごとにライセンス料金が$21.95となっている。
関連リンクAuctionMac.com Software has just released BugWare v2.0!