タイトル【訂正】Mac OS X Serverで提供している各種サービスは改良するカテゴリーMac OSテクノロジー
作成日2000/2/28 10:42:20作成者新居雅行
Macworld Expo/Tokyo 2000の期間中に、AppleのDirector of OS TechnologiesであるKen Breskin氏に対して行ったインタビューとをもとにした「CocoaはYellow Boxの進化形、Mac OSのディレクタにインタビュー」という記事において、一部訂正があります。
本文中、Mac OS X Serverに対して、今後もバージョンアップを続けるということを記載しましたが、MacLife誌の記事を作成するために再度テープを聞き直したところ、内容が違っていることが判明しました。Mac OS X Serverで提供されている各種のサービス(NetBootやWebObjectsなど)に対しては今後も改良を続けるという意味の発言でした。また、これらのMac OS X Serverのサービスも、Mac OS Xで動かすことも可能であり、単独のOSは必ずしも必要とはしないという発言もありました。ただ、Mac OS X Serverは今後続けるか、あるいはやめるのかといった明確な発言ではありませんでしたが、解釈によっては、Mac OS X Serverで提供していたサービスはMac OS Xで提供するようになるとも受け取れる内容です。
間違った内容で記事化したことにおわび申し上げ、訂正させていただきます。
関連リンク