タイトルREALbasic 3への無償アップデートキャンペーンが開始カテゴリーREALbasic
作成日2001/1/31 16:42:35作成者新居雅行
アスキーは、REALbasicの時期バージョンVer.3.0のリリースが近付いているのに伴って、「REALbasic 3無償アップデートキャンペーン」を開始した。2001年1月31日より、Ver.3リリースの前日までの期間、REALbasic 2の新規購入者には、Ver.3への無償アップデートを行う。オンラインでのライセンス購入はもちろん、書籍で購入したライセンスパッケージにも適用される。ただし、その場合には、郵送での申込が必要になる。
REALbasic 3は、Carbonに対応した開発環境に加え、Carbon対応のアプリケーションの生成もできる。つまり、Mac OS Xのネイティブなアプリケーション作成が可能となっている点が大きな機能向上点だ。米国REAL Software社では、β6までリリースが進んでいるが、日本語版についてもβ6が公開されている。2月には英語版のREALbasic 3が正式にリリースされると予測されるが、矢継ぎ早のベータ版のリリースアップもストップしたことから、そろそろ正式リリースがあるのではないかとの推測もできる。
関連リンクREALbasic日本語版