タイトルMOSAがプログラミング初心者向けの講座を半年に渡って開催、受講者を募集カテゴリーイベント
作成日2001/9/10 16:48:11作成者新居雅行
MOSA(Macintosh OS Software Association)はプログラミングの初心者を対象にしたセミナー「硬派のためのプログラミング道場 ―入門編―」を開催する。2001年10月より半年間、月1回の講習とメーリングリストを中心としたオンライン講習を交えて、長期間に渡って講習を受ける。C言語でのプログラミングを学習するが、Cについての知識は不要となっている。講習会場は、渋谷ないしは表参道のこども城研修室で、受講料は全期間分として6万円となっている。受講にあたっては講習会への参加とメーリングリストへの参加、そしてMOSAへの入会となっている。募集は8名前後となっている。じっくりとプログラミングの勉強をしてみたいと考えている初心者にはうってつけのセミナーとなるだろう。ほぼ、マンツーマンに近い体制で講座を受けることができ、週に1〜2回のペースで課題が出され、提出を行うという流れになっている。また、目標を設定するのではなく、受講者のレベルや進度に応じて確実に理解することに力を注ぐ。そのため、最終的な目標も設定しない。
なお、これに先立って、準備講座が参加費無料で2001年10月4日(木)18:00〜21:00に、こども城研修室で開催される。講師は高橋真人氏である。準備講座が説明会を兼ねている。申し込みは10月1日までにMOSA事務局までメール(togami@mosa.gr.jp)で行う。
関連リンクMOSA