タイトルMSM2001》MOSA Software Meetingが開幕カテゴリーイベント
作成日2001/12/9 1:1:2作成者新居雅行
2001年12月8日、東京・初台にあるアップルコンピュータのセミナールームで、第8回MOSA Software Meeting 2001が開始された。最初に、MOSA(Mac OS Software Association)会長である矢野氏より挨拶が行われた。今年は事務局メンバーが新しくなったことなどを報告し、恒例のミーティングでの再会を祝した。そして、アップルコンピュータの営業本部長に今年就任した恩田英樹氏を紹介した。恩田氏からは、現在Mac OS Xに移行中であるが、Mac OS Xはより多くのシェアをこれから取るであろうといった話がなされた。OSの評価としても高いが、今後はMac OS Xのマーケットは増えることを考えれば、早く参入した方がデベロッパ自身もシェアがとれるということを説明した。今回のMOSAのイベントについては、Macintoshコミュニティの強いつながりをもとにして、アイデアをもとに新しいソフトが出てくるなどの期待感を示した。
以下、MOSA Software Meeting関連の記事は、「MSM2001」のヘッダ文字でご紹介しよう。イベントは、12月9日まで続く。初日のセミナーは順番に行われているため、それぞれ紹介できるが、2日目のセミナーはいくつかが並行して行われるため、MDOnlineでお届けできるのは一部のセミナーだけになる点はお許し頂きたい。
関連リンクMOSA