タイトル【必見】クリスマスプレゼント特集(笑)カテゴリーサービス
作成日2001/12/12 16:27:9作成者新居雅行
読者サービスの一環として、毎度、いろいろなプレゼント企画をしているが、「応募はすれ度いっこうに当たらない」というおしかりもいただく。あんたのくじ運が悪いだけじゃと開き直ってもいいのだが(笑)、せっかくなので、「たぶん、全員に当たるでしょう」クリスマスプレゼント大会を実施したい。とはいいつつ、あまり高価なものもないのは事実であるが、気持ちを受け取っていただければと思う。なお、どこかで見た覚えのあるもの(笑)とかもあるかもしれないが、ご容赦いただきたい。これでももれる方がいらっしゃる可能性もあるのだが、少なくとも「クリスマスカード」くらいは送付させていただくので、「全員何か当たる」を目指したいと思う。

まず、応募要項は次の通りだ。申し込むには、<msyk@mdonline.jp>宛にメールをするが、以下の必要な項目を含めてもらいたい。

  • メールのタイトルは、【MDOnlineプレゼント】とする(カッコも含める)
  • メールの本文には、送付先の名前(団体部署名)、住所、郵便番号、電話番号、当選時の公開名を記載する
  • 希望賞品に順位を付けて、5つまで記載する(賞品番号と賞品名を記載すること)
  • 日本時間で2001年12月16日(日曜日)を含むこの日までに到着したメールを受け付ける(メールは、MDOnlineに登録のメールアドレスから送付してください。また、HTMLメールでなくプレーンなテキストメールで)

まず、応募については、通常は、有償購読者のみとさせていただいているが、今回のプレゼントは、このメールを受け取っている人はすべてOKということにする。従って、筆者の方々や配信先の関係者の方々についても、ご応募いただいてもかまわない。
抽選を行い、当選順位上位から、賞品の割り当てを希望の順に行うため、抽選の順位が低いと希望順に行かない確率が高くなるということになる。もし、希望の5つともなくなってしまった場合には、いったんリストの末尾に移動し、残った賞品を割り当てるという方式にする。したがって、場合によっては「これだけは欲しくない」ものが当たったり、「自分が提供した賞品があたってしまう」ということもありうるが、その点はご容赦いただきたい。

以下は用意した賞品である。写真ないしはアドレスの前にあるが、賞品番号と賞品名であるが、ご希望のメールをいただく場合には、◇の行をそのままコピペしていただければと思う。数量がないものは1つだけである。プレゼント品を提供していただいた方々には、この場を借りてお礼をお申し上げたい。

◇X-01:グレープシティ社のカレンダー
 
(コンポーネント系ソフトで有名な文化オリエントは社名を改め、2002年よりグレープシティになる。ネイチャー系デザインの壁掛けおよび卓上カレンンダー)

◇X-02:WebMoneyのショッピングカード500円分(10枚)
 
(きっと、MDOnlineの更新に使っていただけるものと信じております〜笑)

◇X-03:JavaOneのノートとペン
 
(JavaOneの参加者に配られたノートとペンです。ノートは金属製の表紙なので、けっこう重いですが、凶器にもなりそう〜マジ)

◇X-04:Appleのペン
 
(地道に集めてみました〜笑。いちおう、希望色を書き添えて下さい。希望通りに行かない場合もあるかとは思います。まん中のは黒というよりも、すごく濃いグリーン系の色)

◇X-05:Adobe Illustratorのペンライト付きキーホルダー
 

◇X-06:まぐまぐのステッカー(3枚)
◇X-07:まぐまぐのバッジ
 

◇X-08:ColdFusion 5のステッカー
 
(背景のPowerBookは賞品じゃない〜笑。かように長いステッカーですので、すでに末端が折れています。鞄にすらまっすぐ入らなかった。完全な状態での送付はできませんのでご了解ください)

◇X-09:ファイルメーカーのクリアフォルダ入りステッカー
 

◇X-10:マウスパッド各種
 
(いちおう希望を書いて下さい。希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。)

◇X-11:CAMEOINTERACTIVEのペン(写真のいちばん左)
◇X-12:Computer館のペン(左から2番目)
◇X-13:Adobeのペン(左から3番目)
◇X-14:Microsoftの携帯ストラップ(いちばん右)
 

◇X-15:Adobe社のメモ用紙(もしかしたら付箋紙)
◇X-16:Connectixのペン
◇X-17:Microsoftのクリップ(2つ)
◇X-18:Microsoftまんまちゃんのメモ用紙
 

◇X-19:スタートレックの日めくりカレンダー2002年版
 

◇X-20:act2のバッジ
◇X-21:Sun Microsystemsのペン
◇X-22:Adobe InDesignの携帯ストラップ(と思われる。接続部はリング…)
 

◇X-23:日経WinPCのCDケース
◇X-24:ERGOSOFTのフロッピー型お掃除ブラシ
◇X-25:日経PCビジナーズのFMラジオ付き携帯スポーツタイマー
 

◇X-26:Mac OS XのTシャツ
 
関連リンク